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  ナガシマ ヨシエ
  長島 芳枝   経営学部 経営学科(経営学研究科 経営学専攻)   准教授
■ 現在の専門分野
  国際マーケティング 
■ 主要学科目
国際マーケティング、経営学演習、専門演習(グローバル・マーケティング研究)
■ 学歴
1. 1980/01~1984/05 ニュージャージー州立ラトガース大学 経済学部 卒業 学士(Bachelor of Arts)
2. 1987/09~1989/06 ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院 Graduate School of Management マーケティング 修了 経営学修士 (MBA)
3. 2002/04~2008/03 千葉商科大学大学院 政策研究科 経営政策 博士課程修了 博士(政策研究)
■ 職歴
1. 1984/07~1987/08 靖和電機株式会社 海外営業企画部 主任
2. 1989/07~1995/02 シティバンク、エヌ・エイ 個人金融部門 ビジネスプランニング・アナリスト
3. 1997/06~2004/04 プライスウォーターハウス コンサルタント株式会社 金融インダストリー事業部(企業合併等により後転籍) マネジャー
4. 2003/04~2016/03 敬愛大学 経済学部 非常勤講師
5. 2009/04~2016/03 中央学院大学 商学部 非常勤講師
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■ 委員会・協会等
1. 2017 大東文化大学研究成果刊行助成審査委員会 委員
■ 所属学会
1. 2003/04~ 日本経営学会
2. 2003/09~ 日本マネジメント学会(旧称:日本経営教育学会)
3. 2003/09~ 日本金融学会
4. 2003/09~ 証券経済学会
5. 2006/04~ 国際ビジネス研究学会
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■ 社会における活動
1. 2015/10~ Professor, University of Turku, Finland, Business Environment of Japan and South Korea (online)
2. 2018/11~ 南山常盤会幹事
■ 資格・免許
1. 1998/05 米国公認会計士合格
■ 著書・論文等
1. 著書  マネジメント力の養成  (共著)  2016/03
2. 著書  多国籍金融機関のリテール戦略  (単著)  2009/02
3. 論文  Backgrounds of Irresolute Entry Decision  (共著)  2018/06
4. 論文  A Thought on Foreign Market Entry Processes  (共著)  2018/06
5. 論文  新興国進出に関する意思決定プロセスの再考  (共著)  2018/05
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■ 学会・口頭・ポスター発表
1. 2018/11/11 Understanding Consumers in the Emerging Markets– Comparative Study of India and Japan –(国際ビジネス研究学会第25回全国大会)
2. 2018/06/28 A Thought on Foreign Market Entry Processes(The 60th Annual Meeting of the Academy of International Business)
3. 2018/06/24 Backgrounds of Irresolute Entry Decision(2018 AJBS Annual Conference)
4. 2017/09/02 日本のサービス企業による新興国進出と消費者理解の試み(日本経営学会第91回大会)
5. 2017/07/22 New Market Entry to India and Vietnam(International Multidisciplinary Academic Conference)
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■ 講師・講演等
1. 2011/12 金融機関のグローバル戦略―リテール事業の多国籍展開を中心に―(関西学院大学)
2. 2012/06 リテール金融ビジネスのグローバル戦略(早稲田大学)
■ 教育上の能力
●作成した教科書、教材
1. 2015/10~ University of Turku, Finland, Business Environment of Japan and South Korea (online) Course Materials
●当該教員の教育上の能力に関する大学等の評価
1. 2003/04~2016/03 敬愛大学授業評価
2. 2009/04~2016/03 中央学院大学授業評価
3. 2015/04~2018/03 大東文化大学授業評価
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2014~2015  インド中間所得層の消費者特性と日本企業への示唆 課題状況の確認  国内共同研究 
2. 2015~2016  インド中間所得層の消費者特性と日本企業への示唆  国内共同研究 
3. 2016~  海外ビジネス展開のための消費者理解:インドを中心として  国内共同研究 
■ 科研費研究者番号
  10572026
■ researchmap研究者コード
  6000025390
■ メールアドレス
  


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