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  イガラシ マサキ
  五十嵐 正毅   経営学部 経営学科(経営学研究科 経営学専攻)   准教授
■ 主要学科目
広告論AB、消費者行動AB、マーケティング総論AB
■ 学歴
1. 2002/04~2004/03 早稲田大学大学院 商学研究科 ブランド・コミュニケーション戦略 修士課程修了 修士(商学)
2. 2006/04~2011/03 早稲田大学大学院 商学研究科 マーケティング・コミュニケーション 博士課程単位取得満期退学
■ 職歴
1. 1996/04~2011/02 総合広告会社 プランニング部門、研究開発部門 プランニングディレクター 等
2. 2010/04~2011/03 昭和女子大学 人間社会学部現代教養学科 非常勤講師
3. 2011/04~2014/03 九州産業大学 商学部商学科 講師
4. 2012/04~2016/09 長崎純心大学 人文学部人間心理学科 非常勤講師
5. 2014/04~2017/03 九州産業大学 商学部商学科 准教授
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■ 所属学会
1. 2006/06~ 日本広告学会
2. 2016/10~ ∟ 理事/論集委員会委員
3. 2017/12~ ∟ デジタルシフト研究委員会設置準備委員会委員/デジタルシフト研究委員会委員
4. 2019/10~ ∟ 広報・学術交流委員会委員
5. 2021/11~ ∟ 関東部会運営委員会委員
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■ 資格・免許
1. 2008/10 日本パブリックリレーションズ協会 PRプランナー(第291号)
■ 受賞学術賞
1. 2009/10 第4回日本広報学会賞特別功労賞(共同受賞)
2. 2009/10 第7回吉田秀雄賞(大学院生の部) 第一席
■ 著書・論文等
1. 著書  マネジメント力の養成[第2版]  (共著)  2019/04
2. 著書  わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告[第2版]  (共著)  2019/03
3. 著書  マーケティング・コミュニケーション―プリンシプル・ベースの考え方―  (共著)  2018/11
4. 著書  デジタルで変わる 宣伝広告の基礎  (共著)  2016/09
5. 論文  子どものYouTube視聴実態とYouTubeに対する親の評価 ―おもちゃ紹介動画とキッズユーチューバーに着目して  (共著)  2021/08
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■ 学会・口頭・ポスター発表
1. 2021/11/20 「GAFA台頭によるこれからの広告と研究」に向けて(日本広告学会第52回全国大会)
2. 2020/10/25 デジタルシフトセッション5を広告研究に生かすために(日本広告学会第51回全国大会)
3. 2020/10/25 対外的広告が組織の従業員に与える影響(日本広告学会第51回全国大会)
4. 2017/07/15 日本の消費者の広告一般への態度(日本広告学会関東部会(日本商業学会共催))
5. 2016/07 通信販売一般に対する今日日本の消費者の態度と信念(日本ダイレクトマーケティング学会第15回全国研究発表大会)
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■ 教育上の能力
●教育方法の実践例
1. 2011~ 導入教育の実践(1年生)
2. 2012~ 他大学ゼミとの交流による学生研究スキル育成(3年生中心)
3. 2012~ 卒業論文指導(4年生)
4. 2014~2015 PBL型教育「CMワークショップ」の運営
5. 2014 PBL型教育「キャンパスランチパック」製品開発
●作成した教科書、教材
●実務の経験を有する者についての特記事項
●教育に関する発表
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