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  イガラシ マサキ
  五十嵐 正毅   経営学部 経営学科(経営学研究科 経営学専攻)   准教授
■ 主要学科目
広告論AB、消費者行動AB、マーケティング総論AB
■ 学歴
1. 2002/04~2004/03 早稲田大学大学院 商学研究科 ブランド・コミュニケーション戦略 修士課程修了 修士(商学)
2. 2006/04~2011/03 早稲田大学大学院 商学研究科 マーケティング・コミュニケーション 博士課程単位取得満期退学
■ 職歴
1. 1996/04~2011/02 総合広告会社 プランニング部門、研究開発部門 プランニングディレクター 等
2. 2010/04~2011/03 昭和女子大学 人間社会学部現代教養学科 非常勤講師
3. 2011/04~2017/03 九州産業大学 商学部商学科 講師、准教授
4. 2012/04~2016/09 長崎純心大学 人文学部人間心理学科 非常勤講師
5. 2016/04~2017/03 九州産業大学大学院 経済・ビジネス研究科 准教授
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■ 所属学会
1. American Academy of Advertising
2. Society of Consumer Psychology
3. 日本広告学会
4. 2016/10~ ∟ 理事/論集委員
5. 2017/12~ ∟ デジタルシフト研究委員会設置準備委員/デジタルシフト研究委員会委員
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■ 受賞学術賞
1. 2009/10 第4回日本広報学会賞特別功労賞(共同受賞)
2. 2009/10 第7回吉田秀雄賞(大学院生の部) 第一席
■ 著書・論文等
1. 著書  マネジメント力の養成[第2版]  (共著)  2019/04
2. 著書  わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告[第2版]  (共著)  2019/03
3. 著書  マーケティング・コミュニケーション―プリンシプル・ベースの考え方―  (共著)  2018/11
4. 著書  デジタルで変わる 宣伝広告の基礎  (共著)  2016/09
5. 論文  広告のインターナル効果に関する研究の展開と課題  (単著)  2019/09
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■ 学会・口頭・ポスター発表
1. 2016/07 通信販売一般に対する今日日本の消費者の態度と信念(日本ダイレクトマーケティング学会第15回全国研究発表大会)
2. 2015/05 大学生への広告教育への実践―九州産業大学CMワークショップの事例(日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2015)
3. 2014/12 今日日本の消費者の広告一般への態度(AG)(日本広告学会第45回全国大会)
■ 教育上の能力
●教育方法の実践例
1. 2011~ 導入教育の実践(1年生)
2. 2012~ 他大学ゼミとの交流による学生研究スキル育成(3年生中心)
3. 2012~ 卒業論文指導(4年生)
4. 2016 PBL型授業「広告制作論」「広告制作演習」の企画運営
●作成した教科書、教材
1. 2016/04~ わかりやすいマーケティング・コミュニケーションと広告(共著)
●実務の経験を有する者についての特記事項
●教育に関する発表
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